【2-2】ウルトラ作戦第一号

新西暦155年の世界で、イングラムは科学特捜隊のハヤタ隊員に助けられる。
そして怪獣退治に手を貸すことになるのだが…

目次

攻略チャート

STEP
ムービー

青い球と赤い球が飛行中。
ハヤタが発見・追跡するも赤い球と衝突してしまう。
原作を忠実に再現したムービーだ!

STEP
アールガンの発見

プレイヤーはハヤタ隊員を操作する。
森の中を北上してアールガンを発見しよう。

STEP
湖底探索

原作通り、特殊潜航艇S16号で竜ヶ森の湖底を探索する。
どこかで一度反転しないとストーリーが進まないので注意!

STEP
vs ベムラー

怪獣・ベムラーと戦闘して怪獣退治。
強くないので、ウルトラマンとアールガンでガンガン攻撃したい。

STEP
科学特捜隊本部へ

選択肢に関係なく、科学特捜隊本部へ向かうことになる。

攻略ポイント

湖底探索では一度反転を

湖底探索では、どこかで一度反転しないと壁の隙間を見つけられず、話が進まない。
タイミングは任意だが、必ず1回だけ反転しよう。(偶数回反転すると壁の隙間を見つけられない)

「スーパーヒーロー作戦」竜ヶ森湖では反転が必須
竜ヶ森湖では反転が必須

ベムラー戦は楽しんで戦闘を

ベムラー戦は難しくない。
ウルトラマンやアールガンの通常攻撃連打でも勝てるが、ウルトラマンのTP技を確認しておくと良いだろう。

「スーパーヒーロー作戦」ベムラー戦

アイテム

アイテム入手場所
ウルトラシード×2竜ヶ森
ウルトラリーフ×2竜ヶ森
ウルトラナックル竜ヶ森

ハヤタ隊員を操作できるようになったエリアで、ウルトラナックルを入手できる。
ベムラー戦の前に、忘れずウルトラマンに装備しておこう。

小ネタ

レッドマン、ベムラー

レッドマンとベムラーは、『ウルトラマン』の企画名・没案である。
正義の怪獣ベムラーを主役として『科学特捜隊ベムラー』を企画し、さらに正義の宇宙人レッドマンへと発展させた『科学特捜隊レッドマン』を経て、『ウルトラマン』となった。

「スーパーヒーロー作戦」特撮版無未明をレッドマンとベムラーで悩む老人
竜ヶ森の老人(円谷英二?)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次